広島市の神社、広島東照宮の公式ホームページ  TOP交通・アクセスサイトマップ 
 〒732-0057広島県広島市東区二葉の里2-1-18
Tel.082-261-2954 Fax.082-261-4686
由緒・歴史 祭典・行事 御祈願のご案内 神前結婚式(挙式) 境内のご案内 子供神楽共演会 金光稲荷神社
広島東照宮【広島県広島市の神社】TOP御祈願のご案内>厄年祓い(厄払い・厄除け)
厄年祓い(厄払い・厄除け)
厄除の大神 東照宮
厄年三年祓(前厄・本厄・後厄)

古きより、人の一生のなかで災厄が多いとされている年齢を厄年といいます。
これは私たちのご先祖様が積み重ねてきた経験をもとに、この年齢の頃には精神的・社会的・身体的に変化を起こしやすく、注意を払い、慎むことが必要とされてきたことによります。
神様のご加護をいただき、日々を健康に安全に過ごせるよう、神社にお参りをして厄年のお祓い(厄除け・厄払い)をします。

ご家族お揃いで、又お友達、そしてご本人様おひとりでもご参拝いただき、お祓いをお受けくださいませ。
 

受付時間 9:00〜16:15(年中無休)
→詳しくはこちらをご覧ください。

※予約制ではありません。ご来宮された順に随時承っております。
※土日祝日の午前中〜昼頃は混み合うことがございます。お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。




平成29年(2017年) 厄年三年祓(前厄・本厄・後厄)表 
男性 女性
※年齢は、数え年による

厄年を平安に過ごされましたら、厄明け(御礼)のお詣りをしましょう。

※数え年は、各人の満年齢に、今年の誕生日前には2才、誕生日以後には1才を加算します。
  
  
  
◆お問合せ
当神社社務所(Tel.082-261-2954)
▲ページの先頭へ